ツジセイ製菓株式会社

BLOG

さぁ、枠を超えよう。

2019.10.18

日本初! 

 

世界初!

 

『ゴルフトライアスロン』という競技に参加してきましたのでご紹介。

 

 

 

 

 

 

サブタイトルが、、

 

「やわなゴルファーお断り」

 

なんとも挑戦的なキャッチコピーです。

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ?

 

トライアスロン?

 


そう、ゴルフとトライアスロンを掛け合わせた新競技(スポーツ)なのです。

 

 

 

 

 

 

大会は「ラン→バイク→ゴルフ」の競技順で進行し、それぞれ「鉄人の部」「チャレンジの部」「リレーの部」の3部門で開催。

 

 

私と、ツジ快調は…最もハードな「鉄人の部」でエントリーしました。

 

 

はたして完走できるのか?

 

 

 

 

 

 

誰も体験したことのない競技に、楽しみと不安で胸いっぱい。笑

 

 

 

 

 

 

インコース、スタートからいきなりの打ちおろし!

 

 

駆け下りる選手の姿がなんとも非日常的です。

 

 

 

 

 

 

アップダウンの激しいランの後は、ゴルフ場をマウンテンバイクで走行し、

 

 

バイクが終わればそのまま、ゴルフバッグを担いでのラウンド。

 

 

このときすでに体はボロボロ。

 

 

 

 

 

 

 

なんとか足を引きずりながらもゴールできました。

 

 

 

 

 

 

日本初、世界初の試みに参加できるチャンスってなかなかありませんからね。

 

 

詳細結果…興味ある方は下記にてご確認ください。

TSIグルーヴ&スポーツカップ 2019 ゴルフトライアスロン in 三重-総合

 

なによりも…

 

無事に完走できてよかった。。

 

 

 

 

 

 

主催者の粋な計らいで、

 

レース後に松阪牛ハンバーガーをご馳走になりました。

 

鉄人レース後の食事…言葉になりません

 

美味しかった~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALL