ツジセイ製菓株式会社

BLOG

反応閾値

2019.08.31

  恒例の社内草刈の時期です。

 

今年も暑っい夏を乗り越え、会社内の草は急成長を成し遂げました!

 

草が延びてる・・・

 

気付いても繁忙期明けでないといつも手が付けられません・・・

 

 

 

 

 

この時期になると反応閾値(はんのういきち)という言葉を思い出します。

 

 

反応閾値=フットワークの軽さ

 

 

例えば、ほんの少しでもほこりがあると気になってすぐに掃除する人は反応閾値が低く、かなり汚くなるまで掃除しない人は反応閾値が高いと言えます。

 

 

 

反応閾値の低い生活を目指したいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

芝刈り機も草刈機もいまどきのモデルは性能が高い…

今や草刈も時短の時代です。

 

 

製造部、営業部で協力して一気にやっつけました!

 

 

 

皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

ALL