ツジセイ製菓株式会社

BLOG

絵本のチカラ

2021.06.01

 

 

 

 

 

1階の讃岐三白

 

 

2階のCAFE389

 

 

そして今回ご紹介するのが、

 

 

 

 

 

 

3階のアトリエロッタです。

 

 

 

 

 

 

絵本専門店としてテレビや雑誌でもよく取り上げていただきとても嬉しいです。

 

 

私も絵本を改めて読み返す機会が激増しました。

 

 

驚きました、、、絵本は奥が深い。

 

 

 

 

 

 

子供のころ読んだ絵本を再度読み返すもよし。

 

 

子供に読み聞かせるもよし。

 

 

カッコいい表紙のパッケージデザインをジャケ買いするもよし。

 

 

性別、年齢問わず誰もが気軽に楽しめる絵本最高!

 

 

まさにダイバーシティ!

 

 

 

 

 

 

ここで至極の一冊をご紹介。

 

 

 

 

 

 

有名ですよね。

 

 

『100万回生きたねこ』は、1977年に出版された佐野洋子先生作の絵本です。

 

 

 

 

 

 

お店で立ち読みでもいいから読んでほしい。

 

 

いや、、やっぱり購入して家でじっくり読んでほしい。

 

 

マジで泣けます。

 

 

 

 

 

 

誰からも愛され、けれど誰も愛さない猫が主人公。

 

 

猫が大好きなのは唯一自分だけ。

 

 

 

 

 

 

そんな彼が、一匹の猫との出会いから少しずつ素直な自分をみいだしてゆく。

 

 

 

 

 

 

、、最後の一文が衝撃的。

 

 

読み終わったときに何を思うのか。

 

 

その時に感じた情を大切に残していきたいですね。

 

 

 

  

 

 

 

大人が読んで泣ける絵本見つけました。

 

 

 

 

 

 

必ず自分に合った一冊が見つかるはず。

 

 

一日中いてもたぶん大丈夫。(営業時間は水木金の13時~19時)

 

 

大人も子供も楽しめる空間。

 

 

アトリエロッタで皆さまのお越しをお待ちしています。

 

 

 

ALL