ツジセイ製菓株式会社

BLOG

研修旅行に行ってきました

2020.01.29

 

 

 

社員研修旅行に行ってきました。

 

 

中国の万里の長城!

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

エジプトのピラミッド!

 

 

 

 

 

 

…ここはどこだったかな?

 

 

 

 

 

 

これらすべて栃木県日光市の東武ワールドスクウェアでの一コマです。

 

 

 

 

 

 

世界遺産の建造物や有名な遺跡などが敷地に広がってて凄い!

 

 

 

 

 

 

接写すると世界旅行に行けちゃいます!笑

 

 

感動しました!!

 

 

 

 

 

 

続きまして…

 

 

日光東照宮のご報告。

 

 

 

 

 

 

今回、神主さんに詳しい説明をお聞きすることができました。

 

 

 

 

 

 

見ざる聞かざる言わざるでおなじみの三猿。

 

 

八面にわたって彫られていることをみなさんご存じですか?

 

 

 

 

 

 

今回の説明で初めて知りました。

 

 

母親が子ザルの将来を見ている一面からスタートし、

 

 

 

 

 

 

ラストは、成長した猿が母親になる。

 

 

そしてまた一面に戻る。

 

 

 

 

 

 

そう、三猿とは人の生き方を説いたものなのです。

 

 

 

 

 

 

その後、特別御祈祷をしていただき清々しい気持ちに!

 

 

 

 

 

 

日光東照宮の陽明門も一昨年改修されて豪華絢爛!

 

 

 

 

 

 

北辰の道の起点!

 

 

強大なパワーを感じる!!

 

 

 

 

 

 

 

その後の日光金谷ホテルでのランチも最高!

 

 

 

 

 

 

コメントが散らかってますが、、、とにかく日光には感動しっぱなしでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドも楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきました従業員の皆さん、旅行お疲れさまでした!

 

 

来年もどこかみんなで行きましょう!

ALL