ツジセイ製菓株式会社

BLOG

百穀をうるおす春の雨

2023.04.18

 

 

 

41歳の春だから~♪

 

 

元祖天才バカボンの~パパだから~♪

 

 

私事ですが41歳になりバカボンのパパと同年代になりました。

 

 

 

 

 

 

おごらずに、他人と比べず、これからも面白がって好きに生きたいと思います。

 

 

誕生週は雨続きで経営研修会、菓子業界の全国大会が重なりバタバタしました。

 

 

 

 

 

 

菓子部会には全国の菓子製造メ―カーはもちろん、資材、原材料メーカー、

 

 

卸問屋に機械メーカーと様々な業界の方々が在籍しています。

 

 

諸先輩方と交流し情報交換させていただける貴重な機会です。

 

 

 

 

 

 

新型コロナも終焉に向かい、国内観光業界はとても活気づいてきました。

 

 

しかし、物価上昇に伴い賃金体系も見直し、人手不足に卵不足。

 

 

課題がなくなることはなく次から次へと押し寄せてきます。

 

 

選択と集中なのだ!

 

 

 

 

 

 

自社の強みだと思っていた事が、弱みでもあることに気付かされたコロナ禍。

 

 

 

 

 

 

仲間と共に、様々な新しいチャレンジを半ば強制的にでも推し進めてきました。

 

 

これからは、これまでと比べて圧倒的に不確実、不安定で危険も多いでしょう。

 

 

逆にとてつもない可能性に満ちた社会であることも間違いありません。

 

 

 

 

 

 

上記はオススメ本です。

 

 

京セラ元会長の伊藤謙介様にもご講演いただき熱い情熱を抱きました。京セラフィロソフィ(哲学)!

 

 

2025年に向けて明確なビジョンを持つシン・ツジセイにご期待ください!

 

 

それでは土産菓子を添えて良いGWをお過ごしください。

 

 

 

ALL