ツジセイ製菓株式会社

BLOG

黒四ダムへ行ってきた!

2022.11.19

 

 

この度、長野県から念願の黒部ダムに行き、

 

 

立山連峰を超えて富山入りしました。

 

 

生涯行けるチャンスがあればいつか実行したいと夢見たルート。

 

 

長野経由黒四ダム富山立山アルペンルート!

 

 

 

 

 

 

日本青年会議所菓子部会の常任会議の日程に合わせて、

 

 

この度達成することができました。

 

 

感無量!

 

 

 

 

 

 

仕事は公私混同でやる!!

 

 

ジブリ鈴木敏夫さんの言葉です。

 

 

確かに、今の多様性社会で公私を切り離していては

 

 

クリエイティブな仕事はできないのではとも思う。

 

 

昔とはかなり働き方が変わってきました。

 

 

 

 

 

 

黒部の太陽、プロジェクトX、Instagramで予習した光景とは違った。

 

 

リアルな大自然と大建造物の黒部ダムが眼前に広がりとても興奮しました。

 

 

関西電力の底力とダム建設に携わった方々にとても敬意を表します。

 

 

 

 

 

 

工場視察では長野県上田市の豊上製菓(グループ会社)にお邪魔して

 

 

各社長の皆さんと情報交換会をしました。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍、原材料高騰、歴史的な円安、

 

 

世界中で起こるインフレに急速な人材不足、、、

 

 

どこの業界も生き残りをかけて挑戦しています。

 

 

コロナ禍ですべての会社が同じスタートラインに立たされた。

 

 

現状維持は衰退へと向かう。

 

 

変化を恐れず挑戦あるのみ!

 

 

 

 

 

 

ハイボール飲みながら北陸地方で売れるヒット商品考えます。

 

 

深考、、深考、、、

 

 

 

ALL